ラクラクです

ちょっとまだ使い慣れていないのですが、

「ubicast blogger」 はカナリ便利かも~。

ソフト立ち上げて、文章入力して、カテゴリ選んでハイ、送信。

コレで画像サイズまで変更設定して送信できたらもっとラクだろうけど、

たぶんそこまではできないみたい。(たぶんね)

 

Movable Type を使っている方はどうかは判らないけれど、

私の使っているFC2などのサーバーログイン型(表現合ってる?)のBLOGだと、

いちいちログインしてからテキスト書いて画像アップしてっていう作業は、

実は結構面倒だったのです。

 

ちなみに、初期の頃はエントリー入力しているうちに

サーバからログアウトをくらって、入力がパァなんてことが何度もあったので、

最近はテキストをエディタでまず書いてコピペをするようにしています。

 

使っている他の方のBLOGを読むと、なにやらタグが自動で入ってしまい、

表示が変になったり使い難かったりするみたいですが、

私は今のところ変なことにはなっていないし。

気付いていないだけかもしれないけど。

 

感覚はホームページビルダーでファイルを変更して送信するのに

近い感覚です。

BLOGの更新がチョット面倒という方は、試してみてください。

Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
