スポンサーサイト
ラッキーを感じた日
20050203155134.jpg


 昨日は思いっきり寝坊・・・20分遅れで家を出て、通常ならバスの乗り継ぎができなくなるのでアウト。 遅刻決定なのだけど、昨日はギリ10分前に会社に到着!
 乗り継ぎのバスが目の前で発車しちゃって「ちぇ、タッチの差じゃないのぅ」と思ったら、後続に私の目的のバス停のその途中までは行くバスが来たのね。 いつもなら次のバスを素直に待つのに、なぜか昨日は「途中から歩いてもいいや」と思ってスグ後に来たそのバスに乗る。
 そしたらね、私の願いどおり?乗りたかったバスを途中で追い越してくれてね、ギリのところで乗り継ぎ成功♪ すごいわー、アクロバティックだわー運転手さんにカンドー。 私の他にもう1人、女子高生も同じ境遇だったらしく、ちょうど追い越した後に「次のバス停で後ろのバスに乗れますかね」と運転手さんに話し掛けていましたから。 二人して停まっている2台のバスからバスに乗り換えるという、他から見たらきっとヘンな光景です。 この芸当は冬だからダイヤが乱れているために実現した離れ技なので、雪が解けてダイヤが乱れなくなったら到底ムリなことなのよね。
 ま、単に私が寝坊しなければ問題なかった話しですけど( ̄▽ ̄*)。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
