スポンサーサイト
洗車でラクする
やっと札幌も緑が萌えてきて、春らしくなってきました。

雪解けの車紛が治まると同時に黄砂の影響で、
洗車しても洗車しても翌日にはドロドロなんですけど私の車。

先月やっと念願の車がやってきた訳ですが、
ボディーカラーがホワイトなせいか、
埃+雨などの汚れが結構目立つのです。

モトモトせっせとワックスをかけるタイプでもなく、
なんとかして楽してキレイに保つ事ができないかと、
ネットを検索しまくった結果、
『ガラス繊維ケイ素系コート剤』というものを発見。

コレが万能というのではないだろうけれど、
ワックスは塗った労力のワリにスグ落ちるわ、
ガラスに付くと油膜と化すらしいので、
吟味の結果『クリスタルガードワン』を使用してみました。

【期間限定】クリスタルガード・ワンは、失敗しない!初心者も濃淡車も、安心!

施工方法は私にでもできるから誰にでもできるハズ。
洗車→濡れたままスプレー→かるく延ばす→水洗い→拭き取り
これで完成です。

もう2回施工したので、様子を見て冬前まで施工しないつもり。

半信半疑で見ていた料理長が、
「ワックスだとスグにドア下半分が水はねで落ちるのに、
 雨後の水滴のつき方を見るとちゃんと効果出てるね」
と感心していました。
だから料理長の車もやったら?って言ってるのにさー。

いまだに一生懸命にワックスかけている方、
「ワックスがけが大好き」な人ならば構わないですけど、
ラクしてキレイに保ちたいなら使ってみる価値ありですよ!

ちなみに『アクアクリスタル』というのも気になってます。
コチラの方が施工がもっと簡単らしいので、
妹のダンナにでも薦めて効果を見たいところです。
Comment
>mizuサマ
なんだか、mizuさんちと購買路線がとても似てますよね私。
しかもタイミングがほぼ同時期だったり・・・。
お互い真似してる訳じゃないんですけどねー不思議です( ̄▽ ̄*)。

クリスタルガードワンはオススメですけど、
私やmizuさんちのように新車で最初から光っているボディーに使っても、
あまり光っている実感は湧きにくいかも。
でも雨が降ったら判るので早く体験してくださいー。
KAMA (URL) 2006/05/25 Thu [ Edit ]
こんにちは。
先日うちの夫も“クリスタルガードワン”を買っていました。
まだ使ってないみたいなんですけど
イイ感じのようですね!
良い評価が聞けて安心しました。
mizu (URL) 2006/05/24 Wed [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
