スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メンドウな事
 ずっと考えなきゃと思っているのだけど先延ばしにしています、保険の見直し。 自分のも当然見直す必要があるのだけど、実家の父の保険が、どうやらひと区切りつくタイミングらしく、母がどうしたものかと悩んでおりました。 田舎の両親にとっては、これだけ種類のある保険の中から、自分にあった保険を選び出すという作業はとても大変らしく。 インターネットを使っている訳でもないし、関係雑誌を読み漁るほどの気力もないでしょうしね。 満足な情報が少ないですから。
 それで、ぼちぼちと自分のも含めて、父向きの保険をネットなんかで探してはいるのですけど。 本当に保険を選ぶってムズカシイ・・・。 きっと噛み砕けば難しいことはないのだろうけど、特約やら契約期間やら『とっても見逃しそうだけど見逃したら後から大変なことになりそうな項目』がたくさんありすぎて、本当にソレで良いのかという判断が難しいデス。
 生命保険も損害保険も自動車保険も、もっと解りやすい設定や表示方法がないものでしょうか。 保険大国ニッポンなのに、多くの人は自分の契約している保険の内容をよく理解していないって、変だと思うのだけど。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。