スポンサーサイト
音楽に癒される
やっと肩の荷がおりて、BLOGも気兼ねなく更新できます。
試験の出来なんて聞いてはイケマセン、
黙秘権を使わせていただきます。( ̄▽ ̄*)

さて、ちかごろ車通勤になってからというもの、
8枚ほどCDをコピーして車に積んでいます。
どれも気に入ったものばかりなのですが、
中でも最近はこの1枚だけリピートにつぐリピートで、
他のCDと取り替えられることがありません。

デイ・ドリーム
『DAY DREAM』 Ann Sally

このCDは、もう2年ちかく前に仕事で知り合った方が
ご自身のサイトで「お気に入りCD」として紹介していたのを見て、
ホント軽い気持ちで聞いてみたのがきっかけでした。
私はそんなに頻繁にCDを買うタイプじゃないので、
たまたまCDを買いたい時期に重なったのでしょうね。

それで、買って聞いてはみたけれど、
家のPCのスピーカーから流れてくるそのアルバムは、
その当時の私にはあまり響かず、
かれこれ2年ちかくあまり聞く事も無く放置されていたのでした。

それでこの春、他のCDに紛れるカタチで
めでたくドライブCDになったワケですが、
コレがまた運転中に聞くのと家で聞くのでは違うのですね。
断然、通勤時に聞くには気持ちの良いメロディーと歌声で、
スッカリこのCDばかりがリピートかかっています。

それで気になって彼女のサイトを見てみましたらね。

彼女の日記の言葉などからは、
音楽に対する強い気持ちなどが伝わってきたし、
実は歌手であり医者だったり1児の母であったりするという
ただCDを聞いていただけでは判らなかった情報に出会えて、
また彼女の音楽を聞く時の気持ちが変わりそうです。

私の周りはワリとロック系を好きな人が多いですけど、
最近はもっぱらジャズやヴォサノバがお気に入りなのです。
Comment
>blancサマ
先生、ねぎらいのお言葉ありがとうございます。(^-^)
ちょっと一休みって『ちょっと』だけですか(T-T)。
KAMA (URL) 2006/07/07 Fri [ Edit ]
はい、お疲れ様でした。お仕事も忙しいのによくがんばりました。(先生風になっちゃった)何も聞きません。とにかくちょっと一休みね。
blanc (URL) 2006/07/03 Mon [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
