ひと安心、けど

札幌・JR新川駅

今日は朝から以前からの懸案だった肝腫瘤の様子見で病院へ。

肝腫瘤なんてちょっと聞いてブルーになりましたが、
健康診断で見つかった時点での呼び名であって、
実はよく検査してみると、肝血管腫であることが判明。
大きさはだいたい8ミリで肝臓の裏に血管が集まった、
皮膚でいうとホクロのようなものらしいです。

たまたま健康診断で見つかったので、
大げさに再検査してもらいましたが、
とくに悪性のものでもないようなのでひと安心。

ですけど、ずっとミゾオチ付近がかねてより痛むので、
先生には「胃カメラしましょう」宣告をされてしまい、
来週、さっそく胃カメラ初体験です。(≧д≦)

今回は麻酔で眠っているうちに検査する方法でやってくれるようなので、
恐さが少し薄れましたが、やっぱり初体験の検査は嫌ですネ。

画像はJR新川駅です。
高架の上にホームがあるので、なんだか空中に浮いている駅のようで、
ちょっと面白かったです。
たまにJRに乗るのも気分転換でよいです。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
