スポンサーサイト
模様替え完了!
20050212122936.jpg
席が無くてバスで一番前に座る

20050212122956.jpg
お店の雰囲気まずまず

雪祭りが始まっていますが、見に行く気はまるでナシ。
昨日は北海道神宮へ厄払いに行き、その足で料理長と待ち合わせて、帰りにお昼を食べて帰ってきました。

厄払いは、去年もおととしもたくさん人がいたのに、今年はゼンゼン少なくてビックリ。 きっと皆さん先週くらいに済ませているか、ちょうど雪祭りということもあり、厄払いデーの人は少なかったのかも。 神社で人が少なかったのはいいにしても、行く途中の交通機関が人で混雑しすぎ! そんな日に公共交通機関で移動した自分を激しく後悔。 来年からは雪祭り期間は出歩かないようにしようと心に誓いました。

 それで夕方遅くからは、料理長とふたりでリビングの模様替えをえっさと済ませました。 ずっとやろうと課題だったのだけど、昨日やっとできて嬉しいー! そもそも使い勝手や暖房の熱効率を考えて、西側にテレビを置いていたのだけど、どうも日ごろから二人してダラダラしちゃうというか、やる気がイマイチおきないものだから、コレはきっと部屋のレイアウトが悪い!ということにして、ひとまず風水的な見解も含めて、テレビとソファの位置を逆にしてテレビを東側に移動したのです。 さて、コレでチャッチャカ行動できる二人になるでしょうか、自分達でも楽しみなところです。(他力本願?)
Comment
omoteサマ
雪祭りはジモティーにとってはただ寒くて人が多くて地面は滑るし、ってカンジです。受験に失敗するというジンクスは初めて聞きました「この時期に遊んでいる人間は落ちる」という戒めでしょうか。
駅前通りのイルミネーションは、近年は電球の数がちょっとエスカレートしてきているように思えるのは私だけでしょうか。ものごとには限度というものがあると思うのです。ちなみに、駅上のステラプレイスに入っている飲食店の窓からがベストビューですよ、来られたときには是非。
kama (URL) 2005/02/13 Sun [ Edit ]
雪祭り、最後に行ったのはいつだったか…なかなか思い出せません。「雪祭りに行くと受験に失敗する」という噂(?)がささやかれていたこともあって、たぶんもう15年以上は行っていないと思います。
数年前から自衛隊が以前のように協力しなくなったと聞いたのですが、祭りの規模自体はどうなっているのでしょうか。お城とかライトアップされたりしてきれいですよねぇ。JR札幌駅から大通り公園に至るまでのホワイトイルミネーションもきれいですけど、あれってクリスマスまででしたっけ。
あー久しぶりに札幌行きたいです。
ビール園行きたーい。
omote (URL) 2005/02/13 Sun [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
