スポンサーサイト
他人に目薬
日曜は珍しく料理長(彼)と二人で行動。
近頃はサッカーに狂っている料理長なので、
最近は休日も別行動が多かったのです。

サッカーに行くために朝食も食べずに夕方になってしまった料理長と、
洗車に精を出していて昼食抜きの私はいよいよ空腹の限界にきて、
二人でモスバーガーに転がり込む。
で、豪勢?に匠バーガーなど注文してみたり。
コレ、食べた方は判っているでしょうけど、
本当に違うのね、他のバーガーと。
ちょっとお高いけれどナカナカ美味しかったデス♪

IMG_2051-s.jpg
匠だけはうやうやしくナイフとフォークがセットされます

IMG_2052-s.jpg
匠バーガー・アボカド(山葵がきいててオトナの味です♪)


ところで、もう夕方遅くにデパートの中での出来事。

歩いていると後方からお年寄りに声を掛けられる。
「何か困っているのかな?」と思って話しを聞いてみると、
そのお年寄りは私たちに目薬を点してほしいと言う。

私は一瞬「えーっ、目薬?」と思い
その時はよく聞こえていなかったのだけど、
料理長が聞いたのには
「背骨が曲がっているので自分では上手く目薬が点せない」のだとか。

通常、こういう事は女性である私がすべきなのかもしれないけれど、
ここは日頃からアッシュ(飼い犬)の目薬点しに慣れている
料理長が出番と、むしろ料理長が率先して目薬を手に。( ̄▽ ̄*)

終わった後に「日頃の成果が発揮できたね」と言うと、
「サスガに人間にしかも他人に目薬を点すのはキンチョーした」
らしいです。
あたりまえか。

そのおじいさんは
「若い人にお願いするのが一番かと思って声を掛けた」
と言っていたので、外出して目薬の時間にはいつもそうやって、
他の人にお願いして目薬を点してもらってるんだと思う。
なんだか切なーくなったよ、お年寄りって大変だね。

たまに、親切にされて当然と思っている人もいて
ムカっとすることもあるけれど、
やっぱりお年寄りには親切にしないといけないねと改めて実感。
Comment
いや、マジでモスのアボカドものは美味しいです。
ってかblancさんの方が断然おいしいもの食べてますよ。
あ、昨日円山の『ほたる』行きました。
相変わらず美味しかったデス。
KAMA (URL) 2006/08/03 Thu [ Edit ]
うまそう・・・。おいしいもの食べたい。
blanc (URL) 2006/08/02 Wed [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
