スポンサーサイト
スタジオ撮影

着るもの着てメイクもパッチリするとそれなりになるのが驚き(笑)


1週間以上前の事ですが、スタジオ撮影してきました。

大変だけど楽しかった♪というのが率直な感想。

以前、韓国だったか中国では結婚の記念に
たいそうな大金をかけてウエディングアルバムを作る
というのをテレビで見て、
「うげげー、なんでアルバムまで?」と思って見ていたのです。

ところが、いざ自分達が記念に残すために
写真を撮ることを考え始めると、
よくあるタイプの台紙についた写真よりは、
アルバムを作ってもらった方が後々見やすいし、
式の過程もスナップで残せたらよいのに
なんていう欲が出てきてね。

それでフォトスタジオにお願いすることに。

申し込んだプランは、式当日の6時間のスナップ撮影と、
スタジオ撮影でドレスも着れて、
それらをアルバムに収録できるというもの。

初めは気軽に申し込んだのに、
スタジオ撮影の当日は二人してどーんと気が重いの、ぷぷ。

これまでカメラマンさんに撮ってもらう事なんてまず無いし、
本当に良いんだかどうだか怪しいところなのに( ̄□ ̄#)、
「いいね~」とか言われる状況になるのは目に見えているし。

で、カメラマンさんの散々ハズカシイ言葉を浴びながらも、
なんとか2時間ほどの撮影を終えました~。

その後は、パソコンでデータを選ぶのだけど、
コレがまた大変な作業でね。

私は自分の表情が気に入っている画像でも、
料理長は中途半端な薄ら笑いをしていたり( ̄▽ ̄*)
逆もしかりで、それでも「コレはアルバムに採用されてもOK」
という画像は結局50枚以上になりましたけど。
枚数は沢山撮ってもらえるのです、デジタルですので。

これらの画像と式当日のスナップとを合わせて、
プロのデザイナーの方がアルバムを製作してくれます。
楽しみ~♪
Comment
>minaoサマ
『写真は忠実に残る』という言葉はコワイよ~(≧д≦)
私も120%の力を出せるよう頑張ります!(主旨が違う?)
KAMA (URL) 2006/09/06 Wed [ Edit ]
いよいよだね~。アルバム出来たらみせてね。
撮影、笑っちゃうけど、結構楽しかったり、
でも終わったあと、どっと疲れが出たりだよね。
あとは、当日撮影なのね。人の記憶は曖昧だけど、
写真は忠実に残るから心して。
ウチの旦那は写真みて、120%の力を出してるなぁって言われたけどね。
minao (URL) 2006/09/05 Tue [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
