スポンサーサイト
強行ドライブ
先週の土曜日は、料理長(彼)のおばあさんのお通夜に出るため、
高速を使って車でブイーンと道東まで。

もう遠すぎて『北海道横断旅行』くらいな勢いでしたが、
やっと到着したヨ、と思った時に事件は発覚!

というかね・・・もう自分でも嫌になるくらいマヌケなんですが、
なにしに行ったかってお通夜に行ったのに、
私は家に礼服を忘れていきました、ハイ。

もう信じられない・・・。

「自分が嫌になる」とはまさにこの事で、
「なんで忘れたんだろう?」とかあらゆる原因を
考えようとするのだけど、いくら考えたって、
忘れてしまったものは手元に現れるわけもなく。
その場から走って逃げてしまいたい気分でした、マッタク。

事が事とはいえ、
料理長の親戚一同に初対面だというのに、
肝心な礼服が無いなんて!

しかも持っていった洋服も、
まさか必要となるなんて思わないから、
黒いシャツなどあるわけなく。
さらに行った先はかなーりな田舎町なので、
すでに時間は5時を過ぎているし、
礼服を売っているデパートなんてあるわけが無い。

観念して料理長のお母さんに事態を話すと、
料理長のイトコが着る予定だった礼服があるのでと
ソレを貸してもらえることに。

そのイトコは急きょ和服を着る事にしたらしく、
礼服のサイズもなんとかギリで装着可能でした。

うう、ご面倒かけます。

そんなマヌケな私でも皆さん優しく接してくださり、
ひとまずお通夜と告別式に出席して、
日曜の夜に戻ってまいりました。

気疲れもしたし体力的にしんどかったのもあるけど、
何より「やっと製図の勉強が一日中できる♪」
と思っていた唯一の日曜が無くなってしまったのが、
わたしにとってはかなりの痛手っす。

もう試験まで2週間をきっているというのに、
ぜんぜん勉強できてないし。
ダメだ・・・やばいよー。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
