画像だけ送付機能
20061004210103
3000キロ突破記念写真


おお!できるのね!

ブログを更新したいけれど、デジカメで撮った画像を、
パソに取り込んでサイズ変更し、FC2にアップロード、
という作業が激しく面倒に感じ始めていました。

できるならば、BLOGの管理画面で画像サイズ変更や、
画像回転などできると楽なのに、なんて考えていたのですけど。

このFC2ブログを使い始めて結構たちますが、
モブログという携帯から更新できる機能はあるけれど、
携帯で撮った画像だけを公開しない状態で
先にアップロードできないものかしらと思って調べたら、
『携帯管理画面からログインする』という方法が最近できたらしく、
そこからだと画像だけを下書きとしてアップロードできるのです。

携帯なので画像サイズが限定されるのと、
いちいち携帯からログインするのが少し面倒だけれど、
デジカメのメモリーカード→PC取り込み→加工→アップロード
という作業が省略できるのでちょっと使ってみる価値あるかも。

パソに画像を取り込むくらいを面倒と言っているなんて
BLOG運営する資格ないねぇ・・・。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
