スポンサーサイト
半熟くん煙ころん

美味しいことは美味しい


以前、雑誌で料理研究家のどなたかが、
とても美味しいとワザワザお取り寄せまでしている、
というのを読んで、どうしても食べてみたかった、

『くんくんKITCHEN 半熟くん煙ころん』

という卵を注文してみました。

札幌の白石区に工場があるらしいので、
ひとまず電話で聞いてみたのです。

どうやら工場所在地に出向いてもそこでは買えず、
通販か、工場近くのお店に取りおきして受け取り、
という方法しかないみたい。

送料を聞くと、クールだと600円以上かかるというし、
同じ市内でわざわざ送料かけて送ってもらうのもね、
と悩んでいたら、場所によっては配達してくれるというので、
お言葉に甘えて職場に配達していただきました。

1パック2個入りのが10パック単位でしか購入できなく、
その雑誌では2000円と表示されていましたが、
配達してくれた方には1800円と言われたので
素直に1800円しはらったのですが、よかったの?

卵の外観は上から煙をかぶりましたという感じに
色が茶色く変わっていて、殻をむいている間も
燻製の香りが香ばしいです。

中はご覧のとおり半熟で、うすく塩味がついていて、
とっても自然な感じで美味しいです。
普通、ゆで卵にしても塩味なんて最初からついていないのに、
ゼンゼン違和感が無いというか「味ついてますけどなにか?」
というくらい、普通に食べられます。

わざわざ卵20個も買っちゃうほど
「ウマーッ!」というまでではないけれど、
もしかしたらまた食べたくなる可能性はおおいにある。

ってまだウチの冷蔵庫に沢山あるけどねー。

賞味期限が3週間くらいあるみたいなので、
試したい方はどうぞ!
『くんくんKITCHEN』TEL:011-853-8067
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
() 2010/12/16 Thu [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
