スポンサーサイト
たび報告2

カビラ湾/青が美しすぎる・・・

2日目は当初の予定では、一人でレンタカーを借りて、
島めぐり&写真撮りと思っていて、
朝食を食べた早々に出かけるつもりでした。
それを他の同僚に話したところ、
結局、社長と奥さん以外の全員(4人)と行動を共にする事に。

しかも、午前中はビーチで泳ぎたいということで、
出発は午後に。

うーん、さすがにソレを振り切ってでかける強引さは持ち合わせていず、
仕方なしに午前中は部屋でまったりしていました。

午後からスタートした島めぐりは、
カビラ湾-八重山椰子群落-平久保崎灯台-沖縄琉染-市街
とコレでも大急ぎで周ったのですけど、
予定ではこの倍くらいの景勝地や観光スポットに行くつもりだったのにね。

カビラ湾のブルーはガイドブックどおりすごくキレイでした~。
この展望台そばにある食堂でお昼にしましたが、
ソーキそばが美味しかったです。

心残りなのは、Three Out Change!のMichiyoさんオススメの
『ゆうぬくみ』のコーヒーぜんざい と
『アン・ナチュール・ドゥサール石垣』のジェラード を食べ損ねた事

次、いつ行けるか判らないから、
ジェラードだけでも通販しちゃうカナ・・・。

IMG_2615.jpg
カビラ公園茶屋/ソーキそば美味しかったです

IMG_2619.jpg
八重山ヤシ群落/売店の生ジュースはサトウキビ汁で甘いのです

IMG_2630.jpg
平久保崎灯台/地球は丸いと実感できます!
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
