スポンサーサイト
装着完了

エンジンスターターやっと付けました

車を買ったのが4月でしたので、
エンジンスターターは冬前に新製品が出揃うということで、
じゃぁ秋に取付けようと保留になっていました。

そろそろ本気で朝晩も寒くなってきたし、
カー用品店もタイヤの履き替えシーズンがくると混みそうなので、
昨日仕事の帰りに寄って取付けてきましたエンジンスターター。

料理長(オット)が以前自分の車につけていたのだけど、
私はスターターには一切触っていませんでした。
何故だか、恐いというか・・・ボタンひとつピッと押すだけで、
遠隔操作でエンジンがかかるという仕組みが恐ろしく。

でも毎日通勤で使うとなると、話しは別で。
冷えきったエンジンが温まるまで車内で待てるほど時間の余裕もないし、
これからはきっとフロントガラスも凍りつくことも多いだろうしね。

青空駐車の私の車にはどうやら必須のようなので取付けました。

で、今朝さっそく家の中からエンジンをかけてみた訳ですが、
昨晩、肝心のエアコンをオンにしてエンジンを切るのを忘れたヨ。
だめじゃん・・・エンジンのみが温まっただけでした。

受信アンテナも本体一体型なので、車内はまるで変わらないし、
手元のリモコンが1つ増えただけです。
しばらくはスターターがついているのを忘れて、
普通に乗り込んでからエンジンかけてしまいそうな気が・・・。

ところでこのエンジンスターターって寒冷地のみの装備?
寒冷地じゃなくても夏のクーラー用に付けるのでしょうか。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
