スポンサーサイト
イチゴの花

え?いま咲く?

昨日は一日外出をせずに家の中でちまちまと作業を。

天気予報では夕方から雨が降るということだったので、
予定変更をして午前中に庭仕事をする。

まだ庭の木の枯葉が落ちきっていないので、
枯葉集めはせずに、バラの剪定と冬囲いを済ませ、
枯葉や雑草に埋もれて悲しいことになっているレンガの小道を、
ホウキで掃いてみる。

まぁ、レンガの小道を出現させたからといって、
どうということはないのだけど、
この春夏はゼンゼン庭に手をかけられなくて放置状態だったので、
庭らしい部分を見たかったのかも、自分で。

そこで発見したのがナント苺の花なのですが、
苺の花って今咲く?

どう考えてもこれから冬に向かっているのに、
実なんて付くワケも無く明らかに勘違い咲きですよね、このカタ。

そして画像は無いのですが、2年前に息絶えたローズマリーの
たぶん忘れ形見なのか・・・とんでもない場所にローズマリーを発見。

この庭を作り始めて4年が経ったけれど、
ハーブだけは繁殖してくれちゃって、
ちょっと歩く度に、いろろな香りがするので幸せです。
これらのハーブを料理に活用できればよいのだけど・・・。

そして午後からは、かねてよりの懸案だった『すのこラック』を作成。

20061103160903.jpg
まぁなんてことはないスノコラックです

電動ドライバーを逆回転のまま使って「なぜビスが打たれない?」と
ひとり奮闘する場面もありましたが、逆回転であると気付いてからは、
もうサクサクとすのこ5枚を組み立てて、簡単に出来上がりました!

これで絶賛模様替え中の私の部屋も、少しか作業が進展するでしょう。
(って模様替え着手から3週間以上も経ってます、えへ。)

Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
