スポンサーサイト
楽しいよ銀粘土
20061105210805.jpg
光るものを撮るのはムズカシイ・・・


やっと作り始めました銀粘土細工。
初仕事としては妥当なカタチかなと思い、
ループ状にした粘土を巻きつけただけのシンプルなリングです。

当たり前だけどツールの使い方も何もかも不慣れなので、
ガスコンロでの焼成中にその温度におののいたり、
焼成後に磨くためのステンレスブラシで指を刺したり。

それでもなんとか形になりました!
初めてにしては、まともにできたなぁなんて自画自賛。

リングのサイズが微妙に大きかったのが残念ですが、
希望サイズにピッタリに製作するのって、結構難しそうね。

もう一度焼成してみたら少しは小さくなるかもしれないけど、
そのためにはガスコンロをピッカピカにせねば・・・。

ゴトク近辺に付着した油が高温で燃えそうになるんだもの。
銀粘土焼成の前にはガスコンロの掃除が必須になりそうね、
って日ごろからピカピカにしていれば問題ないのだろうけど。

さて、次は何を作るかなっ

Comment
来ていただいたんですね、アリガトウございます。
実は、私も「リングは作ったし、次はペンダントトップかな」と
構想を練っているところでした。
でもリングを作る時はきっと多面カットデザインになりそうです。
KAMA (URL) 2006/11/14 Tue [ Edit ]
こんにちわ♪
ご訪問ありがとうございました。

リング、すごくキレイですネ~!
ん~、やっぱりサイズは大きくなりますよね。
ジャストサイズに作るには慣れですかねぇ。
次回の多面カットデザイン、また見せてくださいね~♪
また遊びに来ますので、楽しみにしてマス!
yukky (URL) 2006/11/12 Sun [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
