スポンサーサイト
ちょっとフライング

リアウィンドウが派手なことに


天気予報では今週はずっと雨か雪ということだったのに、
おとといと今日は雨は降っていません。

が、この週末は雪が降りそうなので、
ひと足先に冬タイヤに交換してきました。
新品スタットレスじゃないので、ならし走行も必要ないのにサ。

週末はショップの激コミが予想されるため、
仕事帰りに寄ったらね、ものの15分も待たずに交換完了。

この冬タイヤ、車を購入したときにサービスでつけてもらったので、
文句は言えないのだけど、ショップの方によると、
もう溝が浅くなっているので、乗っても今シーズンらしいです。

というか、ぜんぜんスタットレスの溝なんて見てませんでしたので、
ソレ聞いて恐くなって「新しいタイヤ買おうかな・・・」と
かなり迷いましたけど。(≧д≦)

「もうゼンゼンだめ」というのではないみたいなので、
乗ってみてあまりに滑るようなら新しいのを買おうと思い、
結局持っていった中古タイヤを履いたんですけど。

ら、家に帰って料理長(オット)に話すと、
「もう履いちゃったなら今シーズン乗らないとだめだよ
 途中で新しいタイヤ買ってもよけいに滑るよ」だそうな。

多少、知ってはいましたよ、新しいタイヤは路面が出ている時に、
それなりに馴らしてやらないと、新品は表面に加工がされていて、
それを剥がしてやらないとダメなんだそうな。

例えばショップなんかで、シーズン途中に新品タイヤを買った人用に、
「タイヤの皮むき」みたいなサービスやってくれたらいいのにね。
そしたらシーズン途中でも「だめだ!このタイヤ滑る!」となって、
新しいタイヤに替えることも気軽にできるのにさ。

Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
