スポンサーサイト
第153回「今年はどんな手帳を使ってますか?」
さて、初めてFC2のトラックバックテーマに参加など。

今回のお題は手帳ですので、早速。

20061114123203.jpg
かなりブタ手帳ぎみです

今年から使い始めた『ほぼ日手帳』です。 >>去年のエントリー
1日1ページなんて初めて使うので、
途中でリタイヤしてはもったいないので、ということで。
選んだのはネイビーのナイロンカバーでしたが、
この色、実はかなり汚れというか埃というか、
縫い目付近やその他の部分も意外と汚れが目立つのです。

こまめに洗濯すればよいのだけど、
手帳カバーを洗濯する、という概念がありません私には。

ということで、結局一度も洗濯することなく、
心の中では「キタナイなぁ」と思いつつ1年間使いつづけました。

使ってみたカンソーとしては、1日1ページでも、
ワリと書くことあるんだな、ということと、
その日の気分とか思ったことなどをメモしておくと、
後から見直して自分でも楽しめたり反省したり。

ヘタ絵を描いたり、思いついた手作り家具の絵と寸法をメモしたり、
ネットで見つけたお店をメモしたり。
今年はとにかく、試験と結婚という大忙しイヤーでしたので、
それについてもモリモリ記入がしてあって、
今見直しても「忙しかったなぁ」と苦笑いが出ます。

ただ1つ難点は、やはり1日1ページなだけに、
ぶ厚い文庫本を毎日持ち歩くことになるので、
それはバック重量超過となり、肩に負担がきているかも。
日にちが進むごとに重さは重くなる一方ですしね。

でも、やっぱり来年もほぼ日手帳を使いたいと思い、
すでに購入済みです。
来年はもう途中でリタイヤすることは無いと思うので、
張り切って革カバーのオリーブグリーンを買いました。
って、更に重くなっていますから、自爆です。






こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは「今年はどんな手帳を使ってますか?」です。

もう11月も半ばとなり、そろそろ新しい手帳を買って既に来年を
楽しみに待っている…なんて方も多いのではないでしょうか?
その来年の手帳を紹介してもらうのはまたの機会として、今日は、
今年使っている手帳について、トラックバックをしてください!

最近の手帳ってほんとに種...
第153回「今年はどんな手帳を使ってますか?」




Comment
はじめまして!
そうですか、やはりザブザブと洗った方が良さそうですね。
と言ってもあと1ヶ月半ですね、もう今年も。

中身は殆どかわらないのに、
どうしてか新しい手帳って使うの楽しみですよね!
KAMA (URL) 2006/11/15 Wed [ Edit ]
はじめまして!
フラリと立ち寄らせていただくと、ほぼ日手帳のお写真が♪
私も2005年から愛用してます。しかもカバーもKAMAさんと同じ紺のナイロンです。

ナイロンカバー、以前、汚してしまい、ヤケになって、洗濯機でがーっと(さすがにネットには入れました)洗ったことが。(笑)
内心、ダメかも…と思ってましたが、特に問題もなく。現役で使えてます。以来、味をしめて、時々洗ってます。干すのもフツーに干してます。

来年用には別のプリント柄を買いましたが、カバーだけで使うつもりです。

ご参考になれば~☆
kimama (URL) 2006/11/15 Wed [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
