スポンサーサイト
アルバム校正
たぶん誰も気付かないと思うのだけど、
というか殆どが初めて来ていただく方なのだから、
気付くも気付かないもないですね。

ここのデザインで両サイドの細いラインを足してみました。
もともとのデザインには無いラインだけど、
どうも自分のページを開くたびに、気になっていたのです、
両サイドがもや~っと締りのないことに。

職業ガラなのか、性格なのかはわからないけれど、
最近、無意識に『シンメトリー』とか『等間隔』を
好んでいる傾向があるらしい自分。

それが顕著に表れている事例。
実は未だに結婚式のアルバム校正は
変更に変更を重ねているところで、
作ってくれているデザイナーさんのプライドをズタズタにしちゃうくらい、
あーでもないこーでもないと毎回ケチをつけては直してもらっています。

とにかく画像のレイアウトがイマイチというか、画像の周りの余白がマチマチで
私には意図して配置しているようには見えないのです。
いくら私がシロウトだって、ムム?と気付いてしまうくらいイケテないのです。

いえ、きっと私が細かすぎるのかもしれないし、プロに任せたのだから、
ある程度は任せてしまって出来上がったものに
ナットクをするべきなのかもしれないけれど。

残念ながら「このデザイナーさんって新人?」と思ってしまうほど、
デザインがイマイチなのです。(言っちゃった)

あいだにスタジオの営業の女性が入っているので、
直接そのデザイナーさんとは会う事はないので
「悪いな」とは思いながらも今回でテイク4・・・。

年内には完成品を手にしたいのですが、ちょっと無理かもねー。
一生残るものだからと妥協したくはないけれど、
いい加減にコチラも疲れますよー。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
