勤労感謝の日
今週あたりに祝日があることは判ってはいたけれど、
仕事が忙しくて「次の祝日を楽しみにする」という醍醐味を
まんまと逃してしまってとっても残念。

忙しいとコレだから嫌なの・・・
『ハッと気付いたら休みの日の前日』という事態って、
とても損した気分じゃないです?

今朝、明日が祝日であることをやっと認識した私は、
トイレから戻ってきた料理長(オット)に意味も無く
「明日は祝日だよっ!」と報告。
そしたら「その事言おうを思ってたの、明日も仕事だから」だって。

あら・・・ここ1ヶ月くらい、残業続きなうえに、
更にたまの祝日も出勤なんてね、大変だぁ。

ってまるでヒトゴトですが、
「一緒に遊びに行けなくてイヤーン」とか言うつもりもないので、
家でモリモリ片付けなどしようかな。

なにせホラ、未だに大模様替え中ですから、私の部屋。

それにもう年末も近いし、換気扇掃除やら、(<大嫌いっ)
どうせ大掃除なんてやっている時間無くなりそうだし、
そろそろ部分的に掃除しといたほうが良さそうね。

そうそう、今年は珍しくサンタさんにプレゼントをお願いしていて、
『食洗機』をお願いしています「取付けも込み」で。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
