スポンサーサイト
ヨガは必須?
最近、テレビなどでも妙齢の女優さんやタレントさんの、
「ヨガにハマッテいます」というコメントをよく聞きます。

以前、ここでも紹介した本、渡辺マリナさんの『ピラティス道』といい、
世の自立した女性はヨガをするのがセオリーなのでしょうか。

では、私もせねば・・・なんてミーハーな理由ではなくてですね。

某番組でヨガを始めてから軟体になったと話す菅野美穂さんの、
その軟体ぶりに驚かされまして、そして羨ましくて。
ちょっと、いや・・・かなりヨガをやりたくなった私。

いえ、ヨガをやったからといって、簡単に軟体になるとは思っていません。
日々の努力の末に成し得る成果だとしても、
生まれてこのかた、カラダが硬いという看板を背負い続けている私としては、
是非とも「カラダやわらか~い!」と1度くらい言われてみたいものです。

「あれだけ股関節やらその他の部分が柔らかければ、
さぞかしカラダが軽く感じるのではないか」などと、
ここ最近、増加傾向にある体重をまで軽くなるのではないかと
少々勘違いしているフシもあったりなかったり。

ジムのプログラムにもヨガはありそうだけど、
大抵そういうプログラムって平日や土曜の昼間だったりして、
働くお姉さんとしてはガッカリしてしまうのだけど。

ちょっと調べてみよう。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
