スポンサーサイト
今年1年を漢字一文字で表すと?
FC2のトラックバックテーマに久々に乗っかってみます。

職場の同僚とも話題にしていたのですが、
自分の今年一年を漢字一文字で表すと

私の場合は『決』かなと。

同僚にこれを話すと、まさにピッタリの漢字だと、
逆に悔しがられましたけど。

結婚したし、試験にも合格したし。
オマケに車まで買っちゃったしね。

もう、本当にイロイロイロイロやり過ぎってくらい、
色々やっちゃった一年でしたね。

って今年を振り返るのはまだ早いですっ!
あと、半月がんばらないと~



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「今年1年を漢字一文字で表してください」です。

2006年、今年を表す漢字は、「命」に決まったそうです。
秋篠宮妃紀子さまが悠仁さまを出産されたり、いじめによる
子どもの自殺が社会問題化したりしたことをあわせて、
「命」になったのだそうです。
漠然と、何か生命に関わるような言葉になるのかな、
くらいに思ってい...
第173回「今年1年を漢字一文字で表してください」

Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
