スポンサーサイト
ブライダルアルバム
結婚式から3ヶ月ちかくかかって、
やっとアルバムの校正が終わりました。

プロのカメラマンさんに撮ってもらった、
洋装でのスタジオ撮影分と、挙式当日のスナップ写真を、
1冊のアルバムにしてもらうプランなのです。

2500円だったか、割と小額の追加料金で、
アルバム作成前に事前に校正段階のものをチェックできるというので、
モチロンお願いしますと申し込んだのです。

ホラ、一生残るものですから、
デザイナーさんと好みが合わないととても残念な結果になってはね、
と思ったら、本当に残念な結果に。

まだ、アルバムになる前に結局はテイク5くらい直してもらって、
やっとGOが出せる状態になったのです、なんとか。

3ヶ月もかかるのだったら、
むしろ1から自分でやったほうが早かったのでは?
と思ってしまうけど、ヒトが作ったモノにチャチャを入れる方が
簡単と言えば簡単。

それでも、まさかね3ヶ月もかかるなんて校正だけに。

アルバムが出来上がるのに更に1ヶ月かかるそうなので、
年内には出来上がらないので、年末年始に親戚に見てもらう・・・
というのは残念ながらムリでした。

ま、集合写真とスナップ写真でガマンしてもらいます。

たぶん、今回は私がこだわりすぎたというか、
レイアウトなんかを気にしすぎたのが悪いのだと思う。<それでも気になる!
ヒトに頼むなら、もっと割り切って頼むべきだったのにね。

ああ、疲れた。

Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
