スポンサーサイト
USBフラッシュメモリ
20050222140932.jpg

迷いに迷って結局買ってしまいました、USBフラッシュメモリ。
フラッシュメモリだけならそんなに悩む事もないのだけど、デジカメのメモリースティックのリーダライタももう1つ欲しかったので、一体化していると尚ヨシ。 もちろん通常のUSBフラッシュよりお値段高め。

このUSBフラッシュも、今ではケッコウな容量のが出ているけれど、モノによっては認識しなかったり、データが飛んだりする場合もあるとかないとか。 頑張って1Gのを持っても、エラー起きちゃかなわないのでチョット恐いですけど。

私の買ったPoketBitは128Mの容量しかないのだけど、メモリースティックで追加できるし、USBフラッシュに自分がどれだけ容量を必要とするかも解らないので、ひとますコレを使ってみよう。 デジカメが変わってメディアが変わっても、コレでメモリースティックはムダにならないのでヨシヨシ。

ただ思いのほか大きいね、メモリースティックを差し込むのだから仕方ないのですが、箱開けてビックリした。 しかも残念な事に、職場のPCのUSBの口には形状の問題から刺さらないことが判明・・・ちぇ、かっこわるぅ。 USBハブがあれば良いのだけど、そこまでお金かけるのもどうかと思うので、ひとまずUSB延長ケーブルでしのぐ事にしよう。
Comment
>omoteサマ
自宅バイオにも職場PCにもMSスロットが付いているのでしたら、あえてUSBフラッシュを使わないでもMSのみで用が足りてしまうじゃないですか、ウラヤマシイ。 あとは他者にデータを渡す時が多いのであればやはりUSBフラッシュに軍配が上がるでしょうけどね。 ステキなUSBハブあるといいですねー。 USBハブなんてPC上級者が使うものと思い込んでいましたが、突如として自分に必要になるなんてチョット驚きです。
kama (URL) 2005/02/26 Sat [ Edit ]
KAMAさん、こんにちは。

メモリースティックが差せるUSBフラッシュメモリだなんてなかなか便利そうですね。以前も書いたかもしれませんけど、私の職場のデスクトップPCにはなぜかメモリースティックの差し込み口がついているんです。一度も使ったことがなかったのですが、最近バイオを入手したらこいつにもメモリースティックの差し込み口が…。使いなさいという神の思し召し?なんて思っちゃいましたよ。こんな時、KAMAさんのタイプのフラッシュメモリがあったらいいんでしょうねぇ。しかも、私のUSBフラッシュメモリの場合はたぶんギリギリまで小さく作っているのか、すぐになくしちゃいそうで怖いんですよ。大切なデータをいれたはいいけど、物理的に紛失した…ってのは考えたくないですよね。ある程度の大きさがあっ方がきっといいと思います。
私も今、電源共有のできるステキナUSBハブを探しています。いいのないかなぁ。
omote (URL) 2005/02/25 Fri [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
