スポンサーサイト
届いたので

コレがウシ半頭分(サイズ比較のためにワタシの足入りです)


届いてしまいました、ウシ半頭分の革が。

お休みの昨日は出かけずに家にいたので、
重い腰をあげて梱包をあけてみました。

分割して漉き(革の厚みを薄くすること)をお願いしたので、
まるまる半頭の姿はありませんが、
いかにも「動物の革ですよ」感の残る端部が見られます。

いくらかカットはされているものの、
このままでは大きすぎてとっても使いにくいので、
30×50センチくらいに裁断してみました。

ベルトとか大きなものを作りたくなったら、
小さく裁断したことを後悔しそうですが、
たぶん・・・大物はつくらないと思うので、今のところ。

それにしても結構な量でした!
カットしながら「コレが無くなる日がくるのだろうか」
というギモンがふと過ぎりましたが・・・まぁ、
当分は材料に事欠かないということで♪

材料も届いた事ですし、やっと重い腰をあげて、
製作にかかるところですー。

Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
