お雛さま

内裏雛


先日、伯母から送られてきました、内裏雛の小さな置物。

実家には段飾りのお雛さまは無く、
というか私が小さい頃から嫌がっていたので、
親としても買わないで済んでヨカッタのでは?ネンテ。

小さい頃は、段飾りのお雛さまは、
家人が寝静まった頃を見計らって、
ワイワイガヤガヤと動き出しているに違いないと、
信じて疑わなかった私。

いえ、今でもそう思ってますとも。

ひな祭りの時期に段飾りのあるお宅にお邪魔した記憶は無いのだけど、
暗がりにあるお雛さまってカナーリ恐そうだし顔白いし(≧д≦)

今回頂いたお雛さまは、カワイイので大丈夫。

冬は寒さでダメになるのでお花は飾れないのだけど、
こういう季節を感じられる置物っていいですねー。

Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
