スポンサーサイト
時計新調
070303_2114~0001.jpg
時計を新しくしました


以前は無印良品の小さな置時計を使っていましたが、
2~3年前に動かなくなってしまい、
それからは料理長(オット)が持っていた時計を使っていました。

なにやら私の趣味ではない、文字盤に野鳥の絵が配置され、
設定によっては時間ごとにその鳥の鳴き声で知らせるというもの。

モトモト私は時間ごとにピロピロとかボーンボーンというのが苦手で、
当初鳴っていたその鳥の鳴き声はスグに止めてしまいました( ̄▽ ̄*)

で、ずーっとずーっと新しい時計が欲しかったのだけど、
なかなか必要に迫られるワケでもなく、買えないでいましたが、
ここにきて、たまたまネットで良さげな時計を見つけたので、
買ってみました、一丁前に電波時計だそうです。

大きさは手のひらを広げたのよりちょっと大きいくらいで、
今後インテリアや家が変わっても対応できるようにベーシックなものに。

本当はリビングに時計は置きたくないくらいなのだけど、
さすがに急いでいる時など
HDDレコーダーのデジタル時計を見るのは見にくいですし。

この時計、電波時計なのであるときイキナリ12時で止まり、
みょーんと12時間一周したりするのでビックリします。

それにしても、今使っているバスクロックも無印良品のもので、
まだ新しいのに既に時間が狂ってくるのですが、
アタリが悪いのかそれともムーブメントが弱いのか・・・。

Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
