スポンサーサイト
目がツライ
20050215132819.jpg
「紅茶味の豆乳?!」と思って勇んで飲んでみたら、
単にミルクティーでした。ちゃんちゃん♪

うー、目がパソコンの見すぎでぐわんぐわんいってます。
4・5日前からどうも会社のパソの調子が悪くて、なんだかなーと思っていたら、どうやら1個のファイルにウイルス感染が発見されましてね。 ノートンのウイルススキャンは毎日かけてるのにどーしてー?ってカンジですが、シマンテック社のオンラインスキャンでやっと見つけました。 メモリキャッシュが妙に一杯になるし、システムの設定ファイルにもエラーがありそうだったので、何かあるとは思ったのだけど、やっぱりねというカンジ。 ウイルスは一応退治できたはずなのだけど、キャッシュはいまだに一杯で、開放の仕方がわからん!それで色々とネットで検索しまくっていたわけですよ、この2日間。仕事中にネット三昧です、嫌なネット三昧・・・でもおかげでちびっとだけ、仮想メモリと物理メモリの違いがわかった気がするので、まぁよし。 そんなことすら理解していない私が職場で一番パソに詳しいと頼りにされるのだから、どんな職場じゃい!ってハナシですわ。

料理長にそのことを話すと、「スタッフ皆でデータを貯めているサーバみたいなパソで、あたなが重いソフトで作業すること自体まちがっている!」とキビシク指摘されましたがね、確かにネ確かにネ私もそう思う。 早速、社長に言ってサーバーを増設してもらえるようにするとしますか。<もっと早く気づくべきです

そうそう、win2000ではスタートアップソフトの設定がレジストリからでないとできないということで、このたび初めて窓の手という有名な割にナカナカ手を出せなかった、というか何のソフトかも知らなかったのですが、このソフトを導入してみましたがね。 使いこなせるのでしょうか。 

それにしても探せばナカナカなサイトがあるものですね、しっかとブックマークしましたよ。ご参考まで。
答えてネット(大手M社が運営しているPC助け合いサイト)
winFAQ(Windows関連の疑問なら)
窓の手(レジストリ設定ソフト)
めもりーくりーなー(ちょっと使ってみたいのさ)
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
