道具は大事

刃はモチロン『黒刃』です


土曜日くらいは少しか早く職場を出られたので、
オットも出かけていることだし、とホームセンターへ寄り道。

と言ってもチャッカリ『買いたいものリスト』はあるのです。

で、カッターなんて買って喜んでみたり。

家でも職場でもカッターはよく使うので、
もっと早くにちゃんとしたのを買えばヨカッタです。

もうスゴイ切れ味・・・。
おまけに刃の先が力をかけてもカクカクしないので、
細かい作業もおてのもの!

刃物ってずっと使っていると切れないという感覚が鈍るので、
こうやって新しい切れ味に出会うと普通にカンドーしてしまうのです。

革を切っているときも、気分よいし♪

道具って大事。

他には今作っている妹用のウォレットにつける予定のコンチョ。
これに付いていた留めネジがどうにも『ソレ用』ものではないらしく、
どうやったって使えない・・・
のでネジコーナーで探しまくってやっと見つけました、目的のネジ。

今回のウォレット作りは、ホックが足りなくなったり、
小銭入れの設計がダメだったりと、ナカナカてこずってます。

最後の最後に外革のサイズが合ってませんでした~とか
大問題が起こりそうでちょっと恐いですけど。

それにしても、早く仕上げたいのです庭作業が始まるまえに・・・。

20070409114304.jpg
左奥のネジ頭がフラットなのが欲しかったのです


Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
