スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カラダ動かす
20070520191206.jpg
きたえーるに行く



ひたすら仕事づけの日々ですが、
なんとしてでも、もうムリヤリにでも、
重い体を引きずって行ってきました、
トレーニング室のある『きたえーる』へ。

ここは、スポーツクラブと違って年会費もかからないし、
利用したい時だけ2時間400円を払えば使えるので、
気軽に利用できるのです。

最後に行ったのが、去年のちょうど5月だったので、
なんとも1年も行っていなかったのですね、やれやれ。

今回は、無料体験が受けられる『マットニュートラル』という、
内容は、ほぼピラティスというプログラムに参加。

日曜で無料ということもあり、
会場には40名以上の参加者が集まっていて、
インストラクターの人もビックリだったようです。

約45分間くらいのプログラムは、
正直スゴーイキツイです、運動不足の体には。

しかも私は体も硬いし腹筋がゼイ肉に変身中だし・・・。

現在、カラダ中あらゆる筋肉という筋肉がイタイです。(ハハ)

そのプログラムの後の『ビランクスヨーガ』を特別に見学させてもらい、
どっちが続けられるかなぁと考え中です。

マットニュートラルは主に内部の筋肉と腹筋の強化で、
ビランクスヨーガは全身のバランスを整える、ということです。

8回6000円のチケットを買って申し込むのだけど、
コレが期限が3ヶ月しかなくて、ちょっと考えちゃうのです。
せめてあと1~2ヶ月期限が長ければ気も楽なのに~。

でも、久々にカラダを動かすと、
足の指がぱーっと柔らかく動くようになってビックリです。
毎週行きたいけれど、どうなることやら。

Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。