スポンサーサイト
カラダ動かす
20070520191206.jpg
きたえーるに行く



ひたすら仕事づけの日々ですが、
なんとしてでも、もうムリヤリにでも、
重い体を引きずって行ってきました、
トレーニング室のある『きたえーる』へ。

ここは、スポーツクラブと違って年会費もかからないし、
利用したい時だけ2時間400円を払えば使えるので、
気軽に利用できるのです。

最後に行ったのが、去年のちょうど5月だったので、
なんとも1年も行っていなかったのですね、やれやれ。

今回は、無料体験が受けられる『マットニュートラル』という、
内容は、ほぼピラティスというプログラムに参加。

日曜で無料ということもあり、
会場には40名以上の参加者が集まっていて、
インストラクターの人もビックリだったようです。

約45分間くらいのプログラムは、
正直スゴーイキツイです、運動不足の体には。

しかも私は体も硬いし腹筋がゼイ肉に変身中だし・・・。

現在、カラダ中あらゆる筋肉という筋肉がイタイです。(ハハ)

そのプログラムの後の『ビランクスヨーガ』を特別に見学させてもらい、
どっちが続けられるかなぁと考え中です。

マットニュートラルは主に内部の筋肉と腹筋の強化で、
ビランクスヨーガは全身のバランスを整える、ということです。

8回6000円のチケットを買って申し込むのだけど、
コレが期限が3ヶ月しかなくて、ちょっと考えちゃうのです。
せめてあと1~2ヶ月期限が長ければ気も楽なのに~。

でも、久々にカラダを動かすと、
足の指がぱーっと柔らかく動くようになってビックリです。
毎週行きたいけれど、どうなることやら。

Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
