スポンサーサイト
多肉植物展
昨日は待ちに待ってやっと多肉植物展に行ってきました!

是非見たかったリトープスなどが無かったのは、
ちょっと残念でしたが、
販売されていた『虹の玉』の小さな苗を買って
満足して帰ってきました~。

ところで発芽中のコノフィツムですが、
根もだいぶ土にもぐったのか、オタマジャクシ型から
ぷりっと丸いカワイイ形になってきています♪

来年の春に脱皮するまでは、しばらく4種とも
同じような球形のままらしいですね。

サボテンの苗もそうですが、
発芽直後は苗の姿が可愛すぎて
通りすがりについ虫眼鏡で観察してしまうため、
他の作業が滞りがちです。ぷぷ。

070805コノフィツム/burgeri
20070806124707.jpg


追記: 翌年の春には脱皮しませんネ、脱皮は翌年の秋でしょう


Comment
>うさたまサマ

そうですー「リトープス無いのですか?」と
聞いていたのが私です(^-^)
ということは、あのレジの横に立っていたのが
うさたまさんでしたか~?

入会申し込み時に「ハンドルあったら書いてください」
と言われて素直に書けなかったのは、
「ここでハンドル明かしたらド初心者のくせに
実生ばっかしやってて、ここにいる大御所さん達にハズカシイッ」
と瞬時に思ってしまいました。ハハハ。

今度お会いした時には、ゼヒ肉談議に花を咲かせたいです♪
KAMA (URL) 2007/08/07 Tue [ Edit ]
こんばんは。
リトープス好きさんだったんですね!展示会場できっとお会いしてますよね!?
家に帰ってからきっと、すれ違ってるかも。って思ってました。
リトを探してたあの方だと思うんですけど、違ったらごめんなさい!

コノフィツム可愛い!!私も蒔くぞー!
うさたま (URL) 2007/08/06 Mon [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
