スポンサーサイト
お盆ですね



先日行った多肉植物展で購入した『虹の玉+オーロラ』
プリプリッとしている感じがカワイイです♪

「多肉植物を初めて買っちゃった!」と言ったら
オットから「ちがうでしょ・・・前に買って失敗してるでしょ」
というツッコミが。

ああ、そうでした、
もう何年も前に欲しくてグリーンネックレスを買ったんでした。

家に持ち帰り、よくよく見るとアブラムシだらけなことが発覚!
その頃はアブラムシを見慣れて(?)なかったために、
気持ち悪くてすぐさま殺虫剤で退治したのでした。

それでも完全には退治しきれず、
殺虫剤のせいなのか、私の愛情が薄れてしまったせいなのか、
結局ダメにしてしまったのをウッスラ思い出しました。
(かなり記憶から排除しかけていました、無意識に^^;)

ハイ、確かに初めてではないですね。>オット

サボテンも3つほどあるのだけど、
私のお得意の『気が付かないと水をやらない攻撃』により、
ぜんぜん大きくならず花も咲かず、名前もわからず。

ま、サボテン相手なので、水をやり過ぎるよりは良いらしく、
腐ってダメにすることはないのですけど、ウフ。

じつはこの他にもチビ多肉を2種、後から買っていて、
鉢代わりになる良いものが見つかったら、寄せ植えにしたいなぁ、
ナンテ妄想中。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
