スポンサーサイト
ずっと気になっている
お盆に実家へ帰った時のこと。

ちょうど私が行く前の日に、いとこ家族が来ていたらしく、
その時の話になってね。

父と母が言うには、いとことその母は「マイ箸を持っていた」と。

それを聞いた時には「へぇ、マイ箸ね・・・」
くらいにしか気にしていなかったのですけど。

なんだか時間が経つにつれて、だんだんとその事が気になってきて。

気になって気になって、箸袋でも買ってしまいそうな今日この頃。

実は、私も日々、職場でお弁当を買って食べる時など、
「事務所にいるのに割り箸使わなくてもいいよなぁ」とは、
常々感じてはいたのです。

にもかかわらず、なぜか『箸だけ持ち歩く』という行動には出られず、
お弁当と一緒ならば普通に箸箱持って出掛けるのにね、なんでだ?

それに、コレは言い訳のようですが、
あの箸箱のカチャカチャいうのが結構好きではないのです。

最近は『箸袋』なるものがあるのですね、
ウッスラ気になってはいましたが、購入するまでもいかず。

そんなこんなで、モヤっと気になっていた件が、
今回のいとこ家族の存在により、改めて考える機会になりました。

まずは箸選びと箸袋をゲットせねば♪
こんな真似っこは許されるよね>Aチャン

Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
