スポンサーサイト
 そして筋肉痛
カラダが微妙にダルイです。

それというのも、日曜の朝、夜、今朝と、
連続してヨガをやったせい。

ヨガは筋トレのように自分に厳しく、
ムリをしたりしなくてもよいのです。

「痛い直前のキモチイイところで止める」
らしいのですが、
なにせカラダがカッチコチの私は、
見るからに簡単なポーズでさえも、
結構なムリをして頑張らなければならないのです。

それも自分のできる範囲でやっていけばよいのですが、
ついつい、筋肉痛になるあたりまでやってしまいます。

今はとにかく、腰・足首・肩を緩めることが
なにより目標です。

早起き、がんばらないと。

さて、少し前にネットで見て気になっていた、
『塩豚』を仕込んでみました。




以前このBLOGでも紹介した、
鶏ハム
に続く肉加工系第2弾!ですね。

お肉は500グラムとか1キロ単位の方が、
美味しくできるという方もおられますが、
なにせ初めてのトライですから、
小さめの豚バラ肉を買ってきました。

私が読んだレシピによると、
3日~1週間くらいで食べごろになるらしいので、
週末までには食べられるかな。

豚を塩で漬けただけで、
そんなに違うものなのでしょうか。
今のところ、わざわざ塩で漬けてまで
食べる理由が理解できません。

自分で食べたら、判るでしょうか。
楽しみ♪

※塩豚について
あえてレシピへのリンクは載せませんでした。
簡単でバラ肉と塩だけでできちゃうのですが、
塩の分量が人それぞれだったり、
熟成期間が一晩だったり1週間だったり。
ですので、「塩豚作りたい!」という方は、
ご自身でレシピを検索されてみてくださいネ。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
