スポンサーサイト
物欲ブツブツ
調理長がHDD付DVDレコーダーを買ったのは確か先々週のハナシで。

HITACHI DV-DH400T ハイビジョン400GBHDD内蔵DVDレコーダ

日立 2004-10-31
売り上げランキング : 7,213

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

札幌でも近頃は家電量販店が次々と店舗を増やしている為に、オープン記念やら何やらで起こる価格競争の中で、うまいこと値下げ交渉に勝利したらしいです。 と言ったって10万円はゆうに超えるシロモノなので、この1年ほどの間はずーっと「ほしーほしー」言っていた後の購入なんですけどね。 まぁ、私にしてみれば、今すぐ必要というのもでもないのに、そんな高いお金かけてまで、という感覚でしたが、BSデジタルでサッカー見たいとかビデオテープに録画するのが面倒というもろもろの理由があるらしく、テレビっ子な料理長はとにかく、コレが欲しかったらしく。 実際、使ってみて番組を録画するのにいちいちビデオテープをワラワラと出し入れしたり空きを探したりしないても済むので、ラクといえばラク♪ あとは操作にもう少し慣れればもっと快適になるのだろうけど。 撮った番組をHDDから探すのも、各録画の画面のサムネイルが一覧で出るので、見たい番組も一目瞭然なのにはオドロキ。 技術は確実に進歩しているのねぇ、ふう。

ところで、先週の土曜に仕事から帰ると料理長は出かけていていなくて、コレ↓が箱に入ったままポンと置いてある。

EPSON PX-G920

エプソン 2004-10-07
売り上げランキング : 1,202

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちょ・・・ちょっとーっ!どーしたのコレ!ってカンジでしたが、そういえば2・3日前に料理長が、PCショップの会員用メルマガで私の欲しがっているコレ↑が1台だけスゴク安く販売される、と言っていたのを思い出す。 安いと言っても、1万円台でも十分使えるプリンターが買える近頃、このハイスペックなプリンターの購入には少々躊躇していたのは事実。 ところが、そんな私の躊躇をものともせずに、アッサリとゲットしてきてしまった料理長。 「一台しかないのに、見に行ってまだあったから、コレは縁があるのだと思ったから買った」という。 そ・・・そうですね、縁があったのはよいのだけど、円の方はどうしましょう( ̄▽ ̄*)。

このプリンター、AMAZONのレビューを見ると、無駄にハイスペックという感があり、実はあまり人気ない? いちおう、自分でもカタログは穴があくほど見て吟味したので、あとは私自身がどこまで使いこなすかよね。 高いプリンターを買った(買ってしまった?)のだから、もうザックザックとプリントしなきゃ。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
