スポンサーサイト
脱走犬
昨日、仕事から家に帰ると、家の中が大変なことに。
アッシュ(飼い犬@Gレトリバー)がいつも閉じ込められている部屋から引き戸を打破して脱走し、キッチンからリビングから私の部屋から、疲れて帰った体に更に追い討ちをかけるほど、もう辺りはグチャグチャ。 彼にとってはさぞかしワンダーランドだったことでしょうけど。 誰もいないのをいいことに、普段入っちゃダメと言われているところに進入し、好き勝手にモノを引っ張り出して、挙句には、人の部屋のラグの上でシッコまでする始末。

日中、料理長の部屋に閉じ込めて仕事に出るのは、正直かなり可哀想と思うのだけど、以前自宅で仕事をしていた料理長が出稼ぎに出るようになって、仕方なしに閉じ込めて外出するしかなく。 シツケというものをもっとキッチリしていれば、そんなことをしなくてもオリコウにしている犬もいるのでしょうけど、料理長が私と出会う前から飼っている犬なので、シツケに関してはノーコメント。 もうアッシュも9歳くらいになるので、これからシツケ直しというのもタイヘンなことですよ。

それで、昨日は家に帰るなりその惨事の後片付けに追われ、せっかく洗って畳んでおいた洗濯物も再度また洗いなおすことになり、洗濯機もフル回転。 疲れたよ、ほんとにもう・・・。

あの脱走犯を今後、どうやって閉じ込めておくかが悩みの種です。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
