スポンサーサイト
 早起き訓練中
久々に書店の実店舗で買った本
(最近はネット購入が多いのです)


若返りの秘儀チベット体操/宝島社


チベット体操はヨガ関連のBLOGを読んでいて、
今回初めて知りましたが、
以前から知られているんですね、私だけが知らなかったようです。

で、この本を買ったその日に早速やってみました初チベット体操。

そしたら翌日即、腹筋が筋肉痛に。
珍しく早いです筋肉痛が出るの。

自分ででチベット体操をしたくてこの本を買ったのではなくて、
私がやってみてキツイ体操でなければ、
実家の母に勧めてみようかと思ったのです。

1つ1つの体操自体は思ったほどキツくはなくて、
回数を増やすとキツクなる体操みたいです。

単純に、チベット体操の詳細を知りたかったというのもありますけど。
なので、内容もしっかり読みました。

他にもイロイロ読みたい本が沢山あって、
家にもまだ読んでいない本が増えつつあるけれど、
まだまだ早起きができなくて、
読書できる時間がつくれないのです。

理想は、起床→ヨガ→食事→家事or読書→出社
コレができるようになりたいのです!

目指せ5時起き!!!
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
