スポンサーサイト
 体験ヨガ教室

イルミネーション


あっという間にクリスマスも通り過ぎ、
未だ年賀状を完成させていません、今晩きっとやります。

先週、行ってきましたヨガ教室の体験クラス。

教室は思いっきり街中にあるので、
久~々に帰宅ラッシュ時の大通を歩きました。
(職場は札幌の端っこです)

前を歩く歳の差カップルの不倫臭に鼻を利かせたり、
楽しそうに会話する若いカップルのコトバが
日本語じゃなかったり。

人にばかり気をとられて見逃すところでした、
ホワイトイルミネーション。
一人だしバックにはジャージ入ってるし、
相変わらず雰囲気もなにもあったものではありません。

けれど、最近のテレビ塔のイルミネーションが、
チョットオシャレで好きですねー。
(画像の左側にウッスラ写っています)

ヨガ教室はというと、想像したより雰囲気は悪くなく、
先生の話し具合もアジャスト具合も良さそうでした。
今回の教室はポーズを連続して行うとかよりも、
体を緩めるというどちらかというと整体寄りのヨガなのかと。
まぁ、判ってはいましたが全くオシャレ感はなく、
ジャージとTシャツが一番良く似合う教室でした。

ただ・・・体が固いという未経験者が
体験で何人も入っているのに、
はとのポーズやブリッジをやらせるのはどうなの?
と激しくギモンに思う節もあり。

たまたまその日に参加していた常連の生徒さんが
レベルが高くて先生のやる気に火がついたとか。
オット曰く「カッコイイところを見せたかったのでは?」
と言うけれど、ほぼ確実にできないポーズをやらされて
「だめだ・・・できない」と大きい鏡の前で焦るより、
少しか優しいめのポーズで「きもちいい♪」と思った方が、
体験→入会ということになりそうなものなのに。

私はもう少し他の教室にも体験に行ってみてから、
通う教室を決めようかと思います。
1月は週1のペースで体験教室参加予定です!
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
