スポンサーサイト
主役なしの会
050316-2.jpg

050316-1.jpg
暗すぎてなにがなんだか・・・

昨日の夜は、仕事帰りにまっすぐ札幌駅まで行き、最近就職が決まったというIC仲間2人の激励会に参加。 激励会なんていうのは口実で、単に集まって食事するのが目的だったりするのだけど、今回は肝心の主役二人とも突如来られなくなってしまい、主役なしのおかしな会に。

一次会は札幌駅北口ちかくのカフェ&レストランという今風な雰囲気のお店でしたが、料理はまずまず・・・というところカナ。 できたばかりのお店みたいで、予備校や専門学校が近いこともあり学生向きなんでしょうか、店員さんもサッパリな対応で「ハイ、食べな」的なカンジ。 あえてまたそのお店でパーティーをしようとは思わないけれど、どうやらワッフルは美味しいようなので、ソレはチェックしておきたいワ。

7名集まった中で、唯一男性の参加者で、専門学校や高校で講師をしているという方は、とてもとてもお顔が広いようで、すごい話し好き。 こちらが話題を振らないでも、次々と色んなネタでトークが尽きなくて、若輩者の私はふんふんと聞いているばかりでした。
2次会は全日空ホテルの最上階のバーに連れて行ってもらい、一同が「こんなところに来るならばもっとイイ格好をしてくるんだった・・・」とボソボソと話していておかしかった。( ̄▽ ̄) でもホテルのバーなので、普段着の泊り客などもいて、思ったほど堅苦しいかんじでもなくて一安心。 壁一面の窓からの夜景は素晴らしかったデス、夜景ヒサビサ♪

地下鉄の最終があるうちに帰りましょう、ということで、2時間もいないでお店を出て、本当に最終の地下鉄に乗る。 私は地下鉄を降りて家まではタクシーしか無いだろうなぁ、とタクシーに乗ろうとしていたら、なんと最終のバスが来たじゃない! ラッキーとばかりにバスに乗って帰宅。

今回は、人数も多く、あまりそれぞれがゆっくりと話したという感じではなかったので、また次回はもっとゆっくりできるようにしたいな。
それにしても、この集まりって、微妙にそれぞれが繋がりがある人たちなのに、なぜか中には「ハジメマシテ」の人がいるという、なんとも有意義な集まりです。 社会人になると、合コンでもしない限り(^^;)仕事以外でハジメマシテの機会は少なくなるものですから。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
