レトルトだって
DSC02086s-.jpg DSC02088s-.jpg

最近スープカレーを食べに行っていないので、フンッと小ばかにしていたレトルトのスープカレーを買ってみた。 気分を出すために、というか鍋で作るのが面倒だったので、ちゃっかりカップバージョンのを。

で、感想としては、レトルトのわりに頑張ったじゃん!です。
お店で食べるスープカレーに及ぶわけはないけれど、料理長いわく「不味くはないけど2回目は行かないお店のレベル」だそうな。 残念なのは、具が明らかに少ないのと、あまりに不自然なまでの球体に形成されたジャガイモ。 これはジャガイモの味がしないのですが、世の中のジャガイモってアレで許されるの? レトルトにそこまで求めるなーって怒られそうですが、400円超えの価格で売るからには、せめてジャガイモはジャガイモの味をしてもらわないと。

ああ、ラマイのカレーが食べたくなってきた。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
