スポンサーサイト
うるうるになりたい
20071223114303.jpg
加湿器買いました

今朝の通勤時の外気温が-13度でしたヨ。
もう「寒い」というよりは「痛い」のですから、
「寒いですね~」なんて挨拶より「痛いですね~」
の方が正確な表現です、ハイ。

そんな冬は暖房のせいで室内が非常に乾燥します。

そろそろお肌の乾燥が気になるお年頃の二人ですので、
加湿器を買ってみました。

先シーズンくらいから気になってはいたのですが、
フィルター交換やらメンテナンスが面倒そうで、
購入も延び延びになっていました。

この加湿器はフィルターが無いタイプなので、
時々、基部とタンクの清掃をしてあげればよいようですし。

ただ、タイマーオフなどの
「日本製であれば当然ついている機能」はなく、
そんな便利機能が必要な方には全く向いていません。
スイッチすらコンセントの抜き差しですから。

私はその単純なつくりが気に入って購入したので、
特に今のところ不便なく使っています。
あ、タンクに水を入れるのに、青い蓋部分を外すのですが、
そこがちょっと掴みにくいです。
指を引っ掛ける部分が1ヶ所でもあればよいのですけど。

ただ、せっかく買ったのはいいけれど、
家の中のアチコチにかなりの温度差があるわが家。
過剰湿度が怖くて、
控え目~に、時々オンになる加湿器なのでした。
(意味ない?)

加湿器の詳細を知りたい方はコチラ↓(楽天ショップです)


Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
