スポンサーサイト
ネイルケア
20080117125904 20080117130003.jpg
やっとエコバック買えました(無印良品)

先日、初めてネイルケアに行ってみました。

ネイルはケアもカラーを塗るのも
ある程度自分でできちゃうので、
なかなか何千円もソレに出せないでいたのですが、
『甘皮処理・簡単なマッサージ』で1,500円て安くないです?

安いからってダメなことは特になくて、
施術後は軽く爪磨きもしてくれたので、スッキリ

カラーも1色なら10本1,000円とお安いので、
カラーもやってもらえばよかったカナ。

私の爪は小さくて丸いのですが、
ネイリストさんに爪の形は変わるんですよ~と
コツを教わりました。

《小さい丸爪からの脱出方法》
爪を切る時に2~3ミリ残して切る。

コレは爪を伸ばすことによって
裏側の爪と接している皮膚が盛りあがってくるので、
それで爪の形が変わってくるらしいです。
半年から1年くらいかかると思いますよ、とも言われました。

子供の頃からの習慣で爪を切る時には、
ほとんど1ミリも残さないで
キッチリ短く切るようにしていました。(深爪ではないです)
でもそうすると「カットした形」に爪が変形してしまって、
私の場合、だんだん短く丸い爪になっていくようです。

いつかは爪を伸ばさないでも
スッとした大人な長い爪になりますよ~。

『爪のピンクの部分拡大プロジェクト』のために、
これから爪を少し伸ばし気味にしなければ。
少し爪が伸びてきたら、久々にネイルカラーを
塗ってみようかなー。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
