ヨガのクラス
自分が通いやすいスタジオを探そうと、
あと3箇所くらい行ってみたいスタジオがあるのです。

が、職場が札幌の端っこにあるので、
出たいクラスが夜遅い時間スタートじゃないと、
ナカナカ参加することもできず、悲しいのです。

休日にでもクラスがあれば出たいけれど、
ヨガスタジオは日曜はお休みが多く。

ひとまず、職場近くのカルチャースクールで、
週1回でも習ってみようかなと妥協気味。

職場から近いってカナリ魅力的なのだけど、
月謝制なので「休んじゃいけない」
というプレッシャーがイヤなのと、
内容がパワーヨガなので、
できればアシュタンガヨガが良かったのにな、
という思いもあり。

ヨガの種類については、イロイロ体験してみたいので、
初心者の今から選り好みする必要もないかもしれないです。

カルチャースクールのヨガ教室に通っても、
空いている曜日に別のヨガスタジオのクラスに
参加してもよいワケだし。

アシュタンガヨガの基本中の基本(コレが全てじゃないですよ)
太陽礼拝AがYouTube動画で見られます↓。
YouTubeってイカガワシイイメージしかなくて、
(というか実際にそういう動画も溢れている)
極力関わりたくないくらいなのだけど、
ヨガの動画が見たい一心で登録してしまいました。

アシュタンガ・ヨガの太陽礼拝A(ビギナーバージョンです多分)
※再生ボタン押すとこの画面のままヨガの動画のみが再生されます。

やったことがないとナンテコトナイ動きに見えますが、
奥が深いのですナカナカ・・・(^-^;)

Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
