スポンサーサイト
初デンタルフロス

デンタルフロス(小さいです直径3センチほど)


美容室行って、シャンプーを買いにハンズまで。
マツキヨには無いんですよ、パックスお徳用シャンプー。

ハンズで売り場をウロついていて目にとまった
『デンタルフロス』を買ってみました。

10種類くらいあって、
初めてなので何を基準に買ったらよいかも判らず。
ひとまず細くてまとまっている(WAXタイプ)のを選択。
210円という価格なので気軽に買えました。

フロスはスーパーなどで見て気になっていたのですが、
メーター数もあるのかもしれないけれど、それなりの価格で、
使えるかどうか判らないのに買ってみるに至りませんでした。

で、早速使ってみましたが、
当たり前ですが、慣れないのでイマイチ上手にできません。

ただ・・・驚いたのはフロスについてきたプラ-ク(歯垢)が
異様にクサイ・・・鼻の近くにもってこなくても臭うくらい。
歯磨きした後なのに?と自分の行動を疑うくらい臭う。
私だけ?と心配になって調べたら、
どうやらプラ-クは基本的に臭うものらしいです。

その歯垢の臭いは口臭の大きな原因となる訳でもないみたいですが、
そんな臭いを発するものが口の中に潜んでいるのかと思うと、
チョット薄ら寒い・・・。

その臭いに気付いて「フロスを上手に使えるようになりたい」
と真剣に思いました。
ネットで使い方を調べて練習するとします。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
