スポンサーサイト
スポーツクラブ


昨日の夜は、職場近くのスポーツクラブの見学に行ってきました。
スポーツクラブといっても時間制で利用できる、
月会費も比較的格安なトコロです。

週に1回以上必ず通えるなら、
普通のスポーツクラブでもよいのだけど、
これまでの経験上、入会してもなかなか行けなくて、
それで会費払うのがもったいなくなって、
退会を決意というのがオチなのです。

時間制ならばたまにしか行けなくても、
利用しただけ支払うので今の私には向いているかなと。

それで体験会に参加した訳ですが、
社長の奥さんに「あそこは空調イマイチ」と聞いていたので、
その辺もチェックしてみたのだけど、
スポーツクラブってあんなものだと思うのだけど・・・。

それに私はマシントレーニングはする気はなくて、
ヨガとかピラティスとかスタジオプログラムに出たくて、
それでその様子も見たかったのです。

体験会では、館内の案内、体脂肪等測定、ストレッチ
マシントレーニング体験、という感じで90分くらいでした。

私以外の人達はその日に申し込むと入会金無料になるからか、
その場で入会していましたけど、
時間制会員は無料にはならないということで、
私は次回行く時に入会することにしました。

館内自体は、改装したばかりなのか全体的にきれいだし、
特に気になる点はありませんでしたヨ。
しいて言えばマシンの台数が多く、隙間なくミッチリ並んでいるので、
ユッタリとしたセレブ感覚でトレーニングしたい人には
向いていないかな。
とにかく『庶民派』なスポーツクラブでした。

2月のプログラムをもらってきたので、
ちょっと行ってみちゃおうかなーなんて考えています。
別のヨガのクラスも申し込むつもりなので、
週に2回以上も残業ナシで会社を出るのがムズカシイ・・・。

Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
