デジカメ欲しい
だけど、どうしてこうも物欲というものは、後から後から湧いてくるのでしょうか。 少し前まではプリンターが欲しくて、電気店の広告が入ってくる度にチェックしていたのに、そのプリンターを手に入れたら今度はデジカメが欲しくなってきちゃったのね。 もう・・・自分でも呆れてしまうくらい、物欲大魔王ですし。

今使っているデジカメは、SONYサイバーショットU30というカメラで、それは小型で持ち運びは全く苦にならないのがウリ。 このデジカメが欲しかった理由はまずソコで、写りとか操作性よりもなによりも、携帯性重視でしたので。 ただ、一時期ボケ写真ばかり量産し、どうしてこうも自分はシャッター半押し→本押しができないものなのか、とオノレの指感覚を疑っていたくらいです。

ただっ、最近気づいたのですが、SONYのデジカメって、半押し・本押しの押し具合にレスポンスの差が少ないのです。 他のデジカメを触って感じるのは、半押しでは少しひっかかりがあり、「あ、ここで半押し」という明確な引っ掛かりがあるのですが、自分のデジカメでは、あまりその引っ掛かり感がないのです。 全くソレがないわけではないし、画面を見れば半押しピントOKサインは出ているのですが、シャッターボタンで指で半押し感があるのと無いのでは、気の使い方が違うような気がするのね。

今のデジカメが小さくて、ピントが合っていてもブレやすいというのもあるのだろうけど、そんなこんなで、すごく違うメーカーのデジカメを使ってみたくなった今日この頃。 今のより大きく重くなるのは確実なのだけど、候補としてはコレ↓。

IXY DIGITAL 600




FUJIFILM FinePix F10 デジタルカメラ

by G-Tools



OLYMPUS CAMEDIA μ-40 DIGITAL エクリプスナイト



ま、なんだかんだ言って、新しいデジカメを使いたい言い訳って事ですわ、おほほ( ̄▽ ̄*)。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
