スポンサーサイト
ハオルチア その4
ハオルチアシリーズ4

これでウチにある4種全てが出揃いました。

この方は何を隠そうダイソー出身です。
ラベルには『レツーサ』とだけ書かれていましたが、
細かな素性は全くワカリマセン。

とはいえ、私にとっての初ハオルチアです。
購入時から子吹きしていたのだけど、
その時は株分けの知識も全く無く、
たまたまポロと取れた1個だけを株分けし、
残りはそのまま植え付けてしまったのでした。

021708007.jpg
左(購入時)2007/09月   ・右(現在)2008/02月

よって結果はご覧のとおり、
親株子株入り混じってモサモサしていますね、美しくない・・・。
初めの頃のキリッと感はまるでなく、
だらんとした姿になってしまいました。

温かくなる前に練習がてら株分けして、
親苗をスッキリさせるつもりです。

Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
