ウッカリ☆
褐色巴里玉
リトープス/褐色巴里玉

こちらも脱皮の兆しアリのリトープス。
ちょっと気色悪い面持ちですね。

この苗は激しく徒長しているので、
出てきた苗もビローンと徒長してそうで心配。
他にもヨコっ腹かっ裁いて脱皮しかかっているのもいて、
「へぇ同じ種類でも色んな出かたがあるのね」と観察中。
興味のある方だけ拡大画像でお楽しみください。

ところで、こんな極寒期にワザワザ多肉を通販で買おうとしたのは、
何を隠そうこの私。
バカですね、連日氷点下のこの時期に、
輸送途中に多肉が凍るかもしれないなんてこと、
スグに気付いてもよさそうなものなのに。

この時期は確かに寒くて暮らすのもイロイロ支障はあるけれど、
生まれてこのかたこんな環境にいついているものですから、
「寒いからって買えないモノがある」なんてことに気付かなかったス。

真夏にアイスクリームやお刺身だって通販で買えちゃうこのご時世、
買えないのはやっぱり『真冬に植物』?

まぁ、欲しい苗を探していただけることは判ったので、
気温が氷点下を脱したら、リベンジですわ。

あ、あとリトープスの小苗も『つい出来心』で注文してしまったのだけど、
コチラもきっと届くのは1ヶ月後くらいになりそうね。

まったくマヌケ具合にも程がある。


Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
