ヤル気なし
050325.jpg

ああ、また雪が積もっちゃったヨ。 せっかく融けて地面が見えてきたと思ったのにさー、なんだよー。 今朝おきて外を見てガックシ。 本当に、もう雪はけっこうですから。 今日はまた風も強くて寒いし。

土曜に会社主催の小さなイベントがあるために、それ用の雑務が目白押し。 はやく終わってくれーい、とは心の叫び。 当初は2・30人くらい集まればよいと話していたイベントに、60人以上も集まっちゃって、社長ったらかなりウレシそう。 私の個人的セオリーだけれど、人望が無い人に限って、不特定多数の人を集めることに執着するような気がする。 そして第三者に「うちの会社のイベントにはこーんなに人が集まったのですよ」と自慢することが第一の目的と私は読んでいる。 それに仕事を押して付き合わされる社員の身にもなってよ、とは今日2回目の心の叫び。

仕事はイロイロやることあるのに、ぜんぜんやる気が起きないのよ。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
