レツーサ植え替え
懸案だったレツーサの植え替えを終えました。
珍しく画像バシバシ並べてみます。


植え替え前

030208007.jpg
植え替え後、葉がソテツみたいになってます。
コレってロゼット状に巻かないの?

030208008.jpg
子株が無くなるとサミシイですね。
92×92×H120のスリット鉢に植え替えました。
深さがある鉢なのでハオ向きかと。

030208018.jpg
子株をバラしましたが、根無しが殆ど。
実験的に土に埋める組と土の上に放置組で発根を観察。

030208015.jpg
親株のアチコチに子吹きの兆しがありますが、
コノカタ、どんな形になりたいの?

030208017.jpg
このタイプは特徴もなくて地味だけれど、
やっぱりハオルチアです、窓をよく見るとキレイ。

Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
